2014年12月28日

この時期おすすめな料理

マグカップの製作はなかなか好調だったりしますが、オリジナルなものって結局何につかうのかも重要ですよね。

マグカップ 製作

オリジナルマグカップに限らずですがもちろん使い道があってのオリジナルグッズだと思います。

今日はそんな陶器の使い道、料理について少し考えてみようかと思っています。
11月に入り、すっかり寒い季節になってきました。寒い季節におすすめな料理といえばやはりお鍋やおでんなど体をポカポカにしてくれるお料理が美味しい時期でもあります。

私は鍋料理は大好きなんですが、やはり調理がいたって簡単ということでしょうか。

又、鍋をつかった料理はおいしいというのもありますし、暖まるし、食事の支度にも時間がかからず、金額的にも安価で済む、そして健康的、という良いことづくめの料理と言え、冬に気のメニューでもありますね。 それに色々アレンジする事ができます。

私の場合は、もったぱらキムチ鍋やカレー鍋といったところが定番化しつつありますが毎年、各調味料メーカーさんからも、色々なレシピを紹介してくれていますので一風変わった鍋料理を作る事もできますので、非常に助かります。

それから鍋料理は、不足しがちな野菜などたっぷりとれますので食物繊維やビタミン・ミネラルが手軽に摂取でき、しかもたくさん食べても低カロリーでボリューム感を得られるのでダイエット中の方にもおすすめです。  ここで注意点がありますが、鍋スープ選びが注意が必要です。

市販の鍋の素は数多く販売されていますが、脂質、糖類が多かったりする場合もなかなかあるので、ダイエットをしている方や健康に気を使う場合は自分で作るというのがオススメです。出し汁、味噌や酒、そしてもちろん醤油もですが、それらで味付けされた鍋はカロリーが低く健康に気を使う方にもおすすめです。

さまざまなジャンルの野菜などを具としていれることで、素材そのもののうまみが溶けだすので余分に調味料をいれなくてもかなり美味しく仕上がります。

缶バッジ 製作
posted by りょうた4pep at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: